全世界で3,000隻の導入実績を誇るシーコムは、誰でもすぐに使用開始できる直感的でシンプルなインターフェースを持ち、導入後すぐに通信コストの削減を実現することができます。
船からの送信メールは自動圧縮されてから送信されます。また陸から船あてに送信されるメールはテララスの陸上サーバーで圧縮された後、船に送られます。
テキストベースのメールなら最小課金単位(10セント程度)で送受信できます。
テララスの独自技術により、衛星回線を接続したままの状態でメール以外のデータ漏洩を100%ブロックします。これにより、ユーザーはメールの送受信の たびに衛星回線への接続を行う必要がなくなり、接続の都度かかる最低課金の負担がなくなります。
受信メールがあるとブラウザが自動で通知してくれます。2の機能によりメールチェックのたびに衛星回線に接続する必要がありません。
メールを送信する前に料金通知画面が表示されます。データ量の大きい添付ファイルの送信時など事前に料金が確認できることは安心につながり、乗員のコスト意識も高めます。
メールに画像ファイルを添付すると、画像圧縮専用アプリが起動し自動圧縮してから送信されます。
このようなさまざまなコスト削減機能のほか、シーコムは管理会社にとっても便利な機能を備えています。
インターネット経由で事務所から船の乗員の送受信メールの状態と課金ログをほぼリアルタイムで見ることができます。外出時もスマホで船の通信状態を確認可能です。
イギリス、シンガポール、アメリカ(ニュージャージー)にサポートセンターがあり、時差を利用して24時間265日のサポート体制です。
乗員はいつでも直接テララスからサポートを受けることができます。
シーコム導入のご相談は、弊社営業部までお問合せください。